2014年8月14日木曜日




















皆さんお元気でしょうか?
我が家の犬2匹はあいかわらず仲良く楽しく過ごしています
5ヶ月もブログをほったらかしで。。
その間 九州の父が天国に逝ったりして
私には身内の葬式や49日は初めてのことで
なかなか大変でした
墓はご先祖様のところと兄は思っていたのですが
生前父が私に電話してきた時 
墓を新しく作ったなんて言っていた事を思い出して
慌てて墓を探して墓石に名入れしたり、、
葬式でもわからない事だらけ、、悲しんでいる暇などなかったな


父は83歳だから大往生というわけでもないらしく
90までは生きていたかったようで
とっくに死んでもおかしくない身体で起き上がっては
点滴を引きちぎり、家に帰りたいと暴れていました。
家で逝かせてあげればよかった、と毎日のように考えてしまいますが
こればかりはしょうがなくて
でも生きているうちにもっと面倒見ておけば良かったと後悔してしまう
父は体調が悪くても
犬の散歩は毎日欠かさなかったようで
近所の人達が 足引きずりながらでも散歩しよったよ、
と話していました 
犬は父が座っていた縁側をじーっと見つめていて何考えていたんだろうか。

家には誰もいないけど活発だった父の事だから
犬を引き取ってくれた兄のいる長崎や
私のところ母の病院と覗きに来てるんではないかな 
なんて思う盆の日でした。


さて、、恐怖の夏本番ですが
散歩は早朝6時半頃にはしないといけなくて
早く涼しくなってほしい
ティガーは10分も歩けばゼーゼー始まりべたっと寝込んでしまう


それと、、先日は某ブランドのカタログでブルドッグを探していたので
代々木公園に探しに行きました
そしたらドッグランで天から舞い降りてきたような
ブルドッグのガッチャンに出会えました
ブルドッグの大関といった感じで。。落ち着いていて
初めてブルドッグに興味を持ちました。
抱きかかえるのは大変そう
ブルドッグってお散歩でちゃんと歩かないらしくて
自転車の後ろにカートを取り付けてガッチャンを乗せて散歩していました
オランダみたいで面白かったわ





















もちろんカタログに採用になって、、
撮影ではおしっこ沢山していたようですが
飼い主さんは喜んでいただろうな〜
家のパトラとティガーも使ってほしい

皆さんも体調崩されませんようにご自愛くださいませ




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。昔お世話になったエリザの飼い主です。エリザはもう若くないので一日中家の中でほとんど寝ていますが朝・夕の散歩はとても楽しみにしており食欲も旺盛、大変元気です。土日には代々木公園のドッグランにもよく行きます。シャンプーが好きでお風呂場の前でじっと待ってる姿がかわいいです。今ではすっかり家族の一員になっています。その節は大変お世話になりありがとうございました。ご不幸があったとのこと、心よりご冥福をお祈りいたします。

HIMMEL さんのコメント...

お久しぶりです

お気遣いいただきありがとうございます

懐かしいですね〜
エリザもかわいがってもらえて幸せですね〜
私もよく代々木公園にいるので
偶然会えるとうれしいです!