2015年11月4日水曜日

お久しぶりに

とはいっても今年一度書いたような気がするんだけど
消えてる。。母の葬式のこと書かなかったかしら。。
整理したんだか、忘れっぽいな〜
頭の検査もしたんだけど。

我が家のパトラとティガーは元気です
散歩に行くとまだ歩かせろと家の方向に向かおうとすればリードを
引っ張り動かなくなり方向転換しようとする。

お散歩ボランティの犬は家に帰ろう帰ろうと引っ張るけど
外が嫌らしい。預かりボラのときもそんな犬沢山いたな〜
今回のお散歩ボラの犬は撮影NG、、載せたいんだけど。
今はボランティアの里親募集でも悪用されること多いらしくて
虐待目的の里親希望、、怖い世の中だ。

そして、
私は癌患者なんで
北斗さんのブログとかつい読んじゃうんだけど
今日からかな、抗がん剤 応援したい!がんばれ〜〜

本当に病気になっていろんなこと勉強したけど
乳がんだけでもその種類は沢山、治療、副作用も人それぞれ
同じ抗がん剤でも髪の抜けない人もいる
ホルモン治療でも寝込む人もいればパワー全開の人も
一括りにはできない

でも北斗さん 周りに優しい人が沢山いるから乗り切れるだろうな
あんな優しい旦那が世の中にいるのか、と思うくらいだ。
でも北斗さん周りに気を使いすぎるんじゃない。
神経使って 強く優しい人なんだろうけど
いつも笑顔でがんばりすぎたんだろうな
なんてブログ見ていて思う

主治医が話していたけど

性格もあるけど適当にワガママに多少、生活習慣に気をつけながら
毎日を過ごすのがいいんだよ、って

人間はいいよね
自分で生き方を選択できるんだもん
犬達はこの世に生をうけても犬生は人間が支配するのだから。
人間よ 弱い者に優しくならねば。。
散歩 長くいってやるからね













0 件のコメント: