2016年12月14日水曜日

パトラとティガー

あっと言う間に残り半月で2017年
びっくり。


今日は”生き物にサンキュー”と言う番組で
ドイツに住む女性とアルゼンチンの
野良犬君の話を見て感動した
すでにyoutubeで話題のようです
ハチ公物語も何度見ても号泣するけど、、


https://youtu.be/xGQv4_g7_cQ


犬を飼うとき人間が犬を飼い犬として
決めるのが当たり前のようだけど
この野良犬君は女性を飼い主と決めたのか
何か運命を感じたようだ

我が家のパトラも
茨城のボランティアさんが保護したが
なかなか飼い主が決まらず
東京にいる私が預かり、里親探しを
することになったんだか
里親候補者の体験預かりでは
テーブルの下に隠れ動かなかったという
そんなことが何回かあり
我が家の家族に迎えいれたのである
パトラも私を飼い主と決めたんだろう、
と思った、それからもう10年近く
我が家で威張って暮らしている
運命を感じている
元気に長生きしてほしい

ティガーは?

ティガーはきっとパトラの友犬としての
運命があったみたいだ
パトラとティガーの間には間違いなく
友情があると思う
良き友だ。
そして大事な家族になっている




0 件のコメント: